韓国旅行ホテル編

世間では夏休みですね

韓国へ行かれる方もいらっしゃると思います

いいなー羨ましい

よくお客様に

韓国ではどこで泊まるの?

韓国ではなに食べるの?

韓国のスイーツなにがオススメ?

といったような質問をされるので

今まで行ったよ、食べたよ、泊まったよってゆう

ところを包み隠さずご紹介しようと思います

あ、でも今1番気に入ってるホテルは内緒にしちゃうかも。

といっても、ここ半年韓国へ行ってないので

最新情報ではないので、参考までに

では、まずホテル編

むかしのブログにも書いたことありますが

過去記事

こう見えて泊まるところはどこでもいいよってタイプではなく、ある程度キレイだったり、立地とか治安とか、設備とかいろいろ気になるタイプでして、

というより、旅行へ行くならちょっと素敵なところ泊まりたいってくらいなので

今のところ、

新羅ホテルは超お気に入りであります。

ボーイさんとかイケメン多いし、みんな親切だし、

旅行中にトラブルにあったときも、全てスマートに対応していただけて、不安になるようなことが

一っっっ切ありませんでした

ただ、立地的に2泊3日とかの短い旅行で、

お買い物目当てだったり、外へ出て行くことが多い場合はあまりオススメしません。

ホテルのすぐ下に地下鉄の駅もありますが、

そこからホテル玄関までが階段があるので買い物した荷物とか多いとほんと辛いし、

これ、階段途中で撮った写真。

東大門エリアですが、夜中までやってる買い物エリアへは徒歩で行けないのでタクシー必須となり、色と不便かなと。

ホテルのロビー。

夏はここのプールが現地のサイボーグ若者たちや家族にも人気ですし、前回泊まったときにしてもらったアカスリも大満足だし、ご飯もおいしいし、いつか1階にあるケーキ食べたいここのピンスも食べたい

なので、ホテルステイはオススメです

たぶん大体の方が韓国へは短い旅行期間で買い物や食べ歩きだったりする方が多いと思うので、行きたい場所や行動範囲に合ったエリアをまず選ぶのが良いかと思います

若い方だと、新村、ホンデ、梨大あたりへ行くのかな

昔屋台でニット帽5000ウォン(当時のレートで450円とか?)買ったなぁなつかしい

この写真は梨花女子に留学中、ランニングマンの撮影があったとき、すごい人ごみになったよってゆう思い出

当時はドラマとか音楽番組もあまり興味がなく観てなかったので、人気番組ランニングマンなんて知らなかったし、ユジェソクって誰ってレベルでしたがとりあえず野次馬してみました見事に女の子ばっかり

万人ウケするのは明洞とか、仁寺洞や三清洞、あとは広蔵市場とか東大門とかですかね

韓国ドラマとか好きな方はぜひ韓屋スタイルをあじわってほしいですね

韓国人のお友達に社会見学だ、面白いとこ連れてってあげるって言われて連れてかれたんですが、

東大門の路地裏にある市場で、見事にガラクタばっかりのとこ。東廟トンミョという場所です。

最近だとドラマショッピング王ルイで、古着の服が山積みになったとこから引っ張り出して買い物してるしーんがありましたね。あそこです。

むかし、我らがおしゃれリーダーG-dragonことジヨンも撮影で訪れている映像があります

ワタシハニドトイキタクナイ

ちょっとおしゃれさんだと、カンナムスタイルで狎鴎亭とか新沙、あとはイテウォンとか漢南洞とか人気ですね

カンナムエリア、旅行ではよく来てたんですが、

留学中はなんだか敷居が高く感じてました

留学中に出会った海外のお友達がみんな節約家で、お昼ご飯は約300円程度で食べれる学食が多かったし、学生街のカフェだとコーヒー一杯300円程度からだけど、カンナムエリアは物価も高いし、学生が勉強なんてする雰囲気ではないので知らず知らず足が遠のきましたね。

服装もすっかり学生っぽく若作りしていたとも言うなっちゃってましたね。

楽しかったな、ホンデのゾンビウォーク。

なんだか話が逸れてしまい、ホテルについて書けなかったので次回へ続きます。

広告を非表示にする