ミクダヨー コラボシテルヨー

今日は、宝塚にある「手塚治虫記念館」へ行ってまいりました。と言うのも、手塚治虫記念館では現在、こんなイベントをやっているからです。

そう、あの「初音ミク」と手塚作品のコラボイベントです。手塚治虫初音ミク…、本来ならば絶対相まみえる事がないであろう両者ですが、両者と関係がある作曲家の冨田勲氏繋がりで、コラボが実現したらしいです。

ではでは、早速中に入ってみましょう。

まずは、手塚治虫タッチの初音ミクがお出迎え。手塚先生はお亡くなりになられてますので、これは手塚プロのスタッフによるものですが、確かに手塚先生がミクを描いたら、こんな感じになるんだろうなー。

#てか、最初これ見た時、手塚パロディでお馴染みの田〇圭一氏が描いた絵かと思ったのは、ここだけの話だw。

そしてメインが、「初音ミク×手塚作品」のコラボビジュアル展示。様々なクリエイターが描き下ろしたイラストが展示されております。

一例をあげると、こんなのとか。ふむ、いい感じですなw。

ただ、中にはこんなのも…(^^;。何かこれは、色んな方面から怒られそうな気が…。

てな感じで、初音ミク手塚治虫のコラボを楽しんできました。まずあり得ないコラボだけに、結構楽しかったです。公式HPによると、コラボイラストはまた追加されるみたい。新しい絵が出たら、もう一度訪問してみたいですな(^^)。ちなみに、会場内は写真撮影基本OKです。

トップ写真は

1枚目:手塚治虫記念館外観

2枚目:エントランスで出迎えてくれるサファイアさん