暑い………

クーラー半壊れ。使えないというか使ってないというか…暑い。扇風機強で、素っ裸。で、なんとか凌いでいる。朝、寒くはないけど裸に扇風機当ててるから風邪引かないか心配。

キャスター「台風上陸しまーす」

まじか……。

あれからテル蔵から妹さんについてのラインはあるけど19日どうするかの返事はスルーされている状態だった。ので、

「返事がないってことはキャンセルでオッケーってことで受けとるね、ではまた都合があったら遊びましょ」

したら、

『なんでやねん!夜までなら大丈夫じゃけん、それまで会おーや』

え、なんでやねん(笑)

あんたの連絡ミスですれ違ったのに、なんで都合合わせないかんねん(笑)うちはその日、レンタカ借りて愛媛県の下灘駅に行く気満々なのよ。

「うーん、実は遠出したいと思ってて夜まで無理ならいけんじゃろ。まさか夜遊べないとは思ってなくて。ごめんね。用事が入る可能性があるなら言っておいて欲しかったなぁ」

『妹の入退院がいつになるか分からなくて。ごめん』

違うからw

バカは周りを疲れさす………。

「妹さんの入退院の日はいつでもいい」から。お願いしてるのは、「妹さんの入退院のこと」と「退職パーティーがある」ことを伝えておくことを、何度も何度も訴えているんだが。それを言ってくれていれば、誘われた時点で断ったからね?希望休取るまでもなく、ゆっくりできない可能性が少しでもあるなら、断りましたがな。

てゆーか、

わたしと遊びたいなら最優先で予定組んでね。

わたしと遊びたいならきちんと予定組んでね。

わたしに「あわよくば」は通用しないの学んでね。「あわよくば」だらけの攻撃してくるめぐみのおかげで「あわよくば」アレルギーなの。「あわよくば」ってのは、相手に都合合わさせてることが多いからね。「あわよくば」はしょっちゅう使う言葉じゃないよ。

を、やさしーく言ってるんだけど向こうも自己中だからまあ伝わらないよね。

「別の人と行くから、いいよ。次から昼と夜と別々になる可能性があるなら誘うときちゃんと言ってね」

そして既読スルーされてることに今の今気が付いたw

読み返してみると私も嫌みっぽいな。別の人と行くから、とか当てこすりっぽい。

だって〜、昼から夜まで地元で遊ぶ相手にしては、つまんないんだモン!

さて、労働基準監督から封筒届く。開封。ちんぷんかんぷん。聞きに行って清水さんとやらと格闘すること1時間半。保険に聞かないとわからないこともあった。そんなものは問題ではない。

問題は、事故の相手方にコンタクト取らなければならなかったこと。 きまず〜。

サインと印鑑いるの。

まじかー…Σ(ノд)イヤー

でも電話した。「郵送で」と言われた。ですよね、顔合わしたくないし分かりますよ。でもこちらとしてはまどろっこしいので直にサインと印鑑もらいに行きたい。ので、あえて返信用封筒のことは口にしなかったんだけど。

仕方ない。郵送します。きちんと記入してね。ミス用に二枚入れてるから。複写だから印鑑気を付けてね。

もうやれやれだよ…………。