指の痛み

こんばんは!

廿日市のかえる整骨院の上野です。

今日からお盆の方も多かったのではないでしょうか。

各高速道路で渋滞が多く発生しております!!皆様もお気を付けください!!

かえる整骨院は今日、院長一人で施術をさせていただきました

そうするとお久しぶりの患者さんが来院されました。

ぎっくり腰の方と指の痛みの方

ぎっくり腰の方は、かき氷を震えながら最近食べたようです(笑)

これはもろに胃に負担がかかっていました。胃に負担がかかると良いことはないですねぇ

胃のツボを打って若干楽になりました

また指の痛みの方は、ゴルフをよくされる方で第二関節をグーパーすると痛く、腫れていました。

これはよくあるのですが、リウマチでなく、指の変形が起きそうな状態での痛みです。

リウマチは

片方だけでなく、両方

第二関節が腫れる

朝起きて、こわばりがある

ことが大きなポイントです。この方は片方だけでしたのでその可能性は少ないと判断しました。

よく見ると、捻じれていたのでその影響かなと思い、アライメントを整えて、テーピングをすると痛みがなくなりました。

指の捻挫ですね

ついでに手首の骨のバランスも整えておいたので、これでまた様子を見ていきます

お盆に入っても痛みが続く人が多いと思いますが、ご自愛くださいませ!

明日からお休みに入ります。

12日13日とお休みをいただき、15日は午前中のみの予約診療。

16日から通常診療です

皆様良い休日を!!

かえる整骨院

広島県廿日市市上平良1223

0829381888

gmailcom

診療日月〜土

診療時間

8時30分〜12時

14時30分〜19時受付終了

詳しくはこちらまで