ピカチュウ大量発生チュウ!♪

 

 三連休最終日の今日、9月から15日まで、みなとみらい地区で開催中のイベントピカチュウ大量発生チュウ!を少しだけ覗いてみました。開催場所が多岐にわたるので、一通り回ろうというところまではできませんでした。まずは、桜木町駅前の巨大ピカチュウ。そして、駅前広場には、たくさんのピカチュウも並んでいました。こちらは、記念撮影用との位置づけみたいです。

 

 次の写真は、日本丸メモリアルパークに、そこそこ展示されていたうちの一体です。全部では10数体あったように思います。ポーズもいろいろでした。そして、こちらはアニヴェルセル みなとみらい横浜前の巨大ピカチュウです。巨大版も、よこはまコスモワールド日本丸メモリアルパークなど、あちこちにありました。

 

 こちらは、期間限定で登場していたピカチュウ版の水陸両用バスです。先ほどのアニヴェルセル みなとみらい横浜前の巨大ピカチュウと一緒に撮りました。次は、ピカチュウ船上グリーティングです。船上からピカチュウたちが、挨拶をしてくれていました。

 

 ピカチュウ船上グリーティングはもう一枚です。アニヴェルセル みなとみらい横浜前の巨大ピカチュウを背景にしてみました。そして、船上のピカチュウたちが下船してくるところです。日本丸メモリアルパークになります。

 

 下船してくる様子をもう一枚。こちらの方に目線をくれているように感じました。ラストは、建物に退場していくところをズームアップしてみました。最後に、公式サイトへのリンクを貼っておきます。